マイルを貯めよう! 準備編その① そもそもマイルってどう貯める?

マイル
スポンサーリンク

まず実際にマイルを貯めていくにあたり、マイルを貯めるにはどんな方法があるのかをおさらいしてみました。

マイルってどう貯める?

① 飛行機に乗って貯める

「フライトマイル」というそうです。

私はここ最近仕事で中国に行く機会が続き、そのため2017年8月現在でおよそ15,000マイルを保有していますが、出張族でもない限り飛行機なんてそうそう乗るものではありません。

いざ修行が始まれば飛行機に乗る訳ですから、マイルを使いながらも乗った分は貯まっていきますよね。

でも修行はできるだけ短期間で済ませたいと思っていますし、航空券を予約する分ぐらいは事前に必要になると考えています。

② クレジットカードを使い、そのポイントで貯める

私は少々恵まれておりまして、毎月事業用として30~40万円程度を毎月カード決済しています。この決済用のカードをANAカードにすれば年間数万マイルは獲得できそうです。

事業用の決済ができない方でも、普段の生活で光熱費や各種税金、ガソリン代など固定費として毎月必要なお金があると思います。

それをクレジットカードに集中させればある程度は貯まっていくのではないかと思います。

③ ポイントサイトでポイントを稼いでマイルに変える

先輩陸マイラーの方々が皆さんこれを実践されているようで、効率の良い手法も既に確立されています。

もし今から始めてみようかなと思っている方がこのブログを見ているとしたら、きっとこう思っているはずです。

「本当にこんなのうまくいくのかな・・・?」

わかります。私もそう思っていましたから 笑

しかし、考えてみてください。元々ゼロからスタートするのですから、うまくいかなくてもゼロはゼロのままです。マイナスになることは絶対ありません。

2017年7月からポイントサイトも含めて陸マイラー活動を始めていますが、間違いなく言えるのは

ポイントサイトを利用することでマイルは間違いなく貯まります!

2ヶ月弱しかやってない私が言っても説得力がありませんが、本当です。

まだ実際にマイルにはなっていませんが、その前段階までは順調に来ました。

こちらについての実績は下記記事をご覧いただければと思います。

ハピタスのポイントの貯めかた。私はこうやって貯めました! 2017年7月の実績
マイル獲得へ向けて活動開始!必要なカードの入会、ポイントサイトの登録も済ませましたので、いよいよ本格的に陸マイラーとして、ポイントを稼ぐ行動を開始しました。まずはこちらの実績をご覧ください。2017年7月実施⇒8月ポイント交...

まとめ

これからマイルを貯めていく方向性としては

  • ポイントサイトでポイントを稼いでマイルに変える・・・90%
  • クレジットカードを使い、そのポイントで貯める・・・・10%
  • 飛行機に乗って貯める・・・・・・・・・・・・・・・・おまけ

このような割合でやっていこうと思います(^o^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました