【ハピタス】通帳に記載すらされなかった案件が突然有効判定された話

ハピタス
スポンサーリンク

いやはや、驚きました(゚∀゚)

8月に利用し、通帳にも記載されなかった案件「外為ジャパンFX」が急転直下、突然有効判定をいただきました。

まさに「棚からぼたもち」とはこのこと!

何故突然有効となったのか理由はわかりませんが、事の顛末をお話させていただこうと思います。

外為ジャパンFXを申し込んだのは8月10日のことです。

申し込みを済ませ、1時間ほど経ってから通帳を確認するも記載されておらず、変だなと思いつつもそのままにしていました。

3日ほど経って再度通帳を確認してみましたが、やっぱり記載されていませんでした。

外為ジャパンFXからは書類が届いていましたが、通帳に記載されていないということは取引をしてポイント達成条件をクリアしてもポイントが付与されない可能性があります。

そこでハピタスに問い合わせをしてみることにしました。

ハピタスからの回答は以下の通りでした。

お問い合わせの『外為ジャパンFX』の件について、
弊社にてお調べしたところ、現時点では、お客様がハピタスを経由して
本広告のご購入やお申し込みをされた履歴が確認できませんでした。

また、現在のところ、広告主側でも、お客様がハピタスを経由して
利用されたというデータが確認できていないため
通帳への反映を行うことができない状態でございます。

まぁ、そういうことですよね・・・

また、このようにも書かれていました。

広告主側での調査については、お客様にてポイント獲得条件を達成されたことが確認できる情報をもとに行われることとなり、条件を達成していない状態ですとご利用に関する調査を行うことや、ハピタス経由でのご利用として「有効」とさせていただくことができかねてしまいます。

そのため、広告主側への調査については、ポイント獲得条件を
達成されているものを対象とさせていただいている次第でございます。

要は「調査の条件はポイント獲得条件を達成すること」ということですね。

それなら!ということで

  • 新規口座開設+初回入金5万円以上
  • 申込日から60日以内に新規1lot以上の取引完了

この条件を達成して、再度ハピタスへ連絡を入れました。

その時の回答がこちらです。

お問い合わせいただいております『外為ジャパンFX』の件については
いただいた情報をもとに、広告主側へ調査を依頼させていただきます。

広告主側での調査には、調査の依頼をお受けしましてから
3ヶ月程度お時間をいただくこともございますので
誠に恐れ入りますが、あらかじめご了承いただければと存じます。

3ヶ月ですか!

3ヶ月間も貴重な5万円を塩漬けにしなくてはいけないとは。

この当時は色々なFX案件をまとめて申し込んでいましたので、元手が必要です。困りました。

3ヶ月経った後に有効判定される保証はどこにもありません。

むしろダメなパターンではないかと思っていました。

出金についてハピタスに確認したところ

FX関連の広告につきまして、ポイント獲得条件を達成されたのちの
出金については、金額に関わらず、広告主側の代理店(アフィリエイト提供元)より、ポイントが目的の不正と判断され、無効と判定されてしまう可能性がございます。

出金については、お客様のご都合もあるかと存じますが
調査結果がでますまで、お控えいただけましたら幸いでございます。

ですよね(^^;

至極当然な回答をいただきました。

外為ジャパンFXの15,000ポイントも捨てがたい・・・

でもそこにこだわると他のFX案件が・・・

うーん・・・

うーん・・・

うーん・・・出金(ポチッと)

結局、有効判定が出る前に出金してしまいました。

外為ジャパンFXは無かったことにして、他の案件でしっかりポイントを稼ぐことにしたのです。

そんなこんなで外為ジャパンFXのことはすっかり忘れておりました。

ところが先日、ハピタスから以下のメールが届いたのです。

日頃より、ハピタスをご利用いただきありがとうございます。
ご利用いただいた広告の判定結果が出ましたのでお知らせ致します。

判┃定┃結┃果┃
━┛━┛━┛━┛

有効判定件数・・・・・・・ 2件
無効判定件数・・・・・・・ 0件

——————————————————————
利用日  確定日  判定結果  ポイント  利用広告名
——————————————————————
2017-11-17 2017-11-17  有効    15000    外為ジャパンFX
——————————————————————

2度見、いや3度見しましたよ! 笑

先の出金についての問い合わせ以降ハピタスとのやり取りは一切しておらず、突然のことだったので本当に驚きました。

まとめ

実は過去にもう一つ通帳に記載されなかったことがあり、その時にも問い合わせをしましたが結局有効とはなりませんでした。

そのため「形だけ受け付けているだけなのかな」と正直思っていましたが、今回のような対応をしていただけると嬉しくなりますね(^-^)

この件以降は通帳に記載されなかったことはありませんが、記載されなかったからといって諦めず今後も問い合わせはさせていただこうと思います。

最後に、このブログをご覧になられることは無いと思いますが

ハピタスカスタマーサポートの皆様、ありがとうございました(^o^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました