ブログを開始して1週間経過し思うことあれこれそれ

ブログ
スポンサーリンク

ブログを開始して昨日で1週間が経過しました。

驚いたのは、開始直後1時間も経たないうちに見に来て下さった方が居たこと。

本当にびっくりしました。はてなブログのどこかに新着情報でも表示されているのかと思いました。

どのようなルートでお越しいただいたのかわかりませんが、こんなポンコツブログにご訪問いただいて本当に感謝です。ありがとうございます。m(__)m

一つわからないのは、来ていただいた方が☆を付けてくださるんですよね。

この☆っていったいどういった意味があるのでしょうか。

Facebookでいうところの「いいね!」みたいなものだという解釈なのですが、合ってますかね?

1週間経過後のアクセス数

こちらが今日(2017年9月7日)現在の総アクセス数です。

228という数字が多いのか少ないのかわかりませんが、多分少ないほうでしょう 笑

f:id:rikimaru98:20170907161319j:plain

始めたばかりでもアクセスがあるのは、やっぱりはてなブログの力ですね。

はてなブログでブログを始めようと思ったのは、私が訪問した陸マイラー系のブログにはてなブログが非常に多かったことです。

同じカテゴリのブログが多いということは、その情報(記事)に興味のある方が多いということですよね。

そうなれば集客力も見込めますし、同じカテゴリの方との横の繋がりも期待できます。

読者になることで更新情報も手軽に得られますしね。いいことばかりです(^-^)

今後について

GoogleやYahoo!から検索して訪問してもらえるような、そんな読む方に必要とされる記事が書けるように考えています。

今は過去のことを思い出しながら書いている段階なのですが、ポイントサイトで新しい案件を利用した記事や、お得な案件の紹介などタイムリーに情報を提供できるようになれればいいなと思います。

また、案件を利用するときは

「今後記事にするかもしれないから、キャプチャしなきゃ!」

とあたふたすることが確実に増えました 笑

困ったことがあるとすれば、記事を書いているときにたばこの本数が劇的に増えたということですかね。

麻雀をしているときと同等、いや多分それ以上に増えています (^^;

このまま続けると「健康上の理由」でブログを閉鎖することになるかもしれません 笑

当面の目標としては

「最低20,000ポイント。あわよくば30,000ポイントを毎月ためる。」

「とにかくブログを継続すること。」

この2つを念頭に置いてやっていきたいと思います。

今後ともよろしくお願いいたします(^o^)ノ

コメント

タイトルとURLをコピーしました