マイルを貯めよう! 準備編その③ ソラチカカード入会

クレジットカード
スポンサーリンク

無事ANAカードの入会もクリアできましたので、次はこちらです。

ANA To Me CARD PASMO JCBカード(通称:ソラチカカード)

東京メトロ To Me CARD
東京メトロが発行している「To Me CARD」の公式サイトです。提携サービスやメトロポイント、オートチャージサービス、SF乗車ポイントの情報をご覧いただけます。

陸マイラーはこれが無いと始まらない!

陸マイラーとして活動している人の中で、持っていない人は皆無というぐらいの最重要カードです。

このカードを保有することで、初めてマイルを有効的に貯める手段を手にしたことになります。

私の場合、人生初めてのゴールドカード保有に舞い上がってしまい、先にANAワイドゴールド、後からソラチカカードを申し込みました。

今思うと、もしソラチカカードで審査落ちしていたらしょっぱなから挫折確定ですよね。同じ月に2枚とも承認されて良かったです(^^;

このカードの重要性については諸先輩方が沢山解説されていますので是非参考になさって下さい。

例えばこちら。すけすけさんのこの記事は非常にわかりやすかったです。

私も参考にさせていただきました(^-^)

ソラチカカードとは。初期設定~メトロポイントをANAマイルに移行までの基本事項の総整理。 | すけすけのマイル乞食
ソラチカでのマイル移行の制限や日程は知っていますか?基本事項総整理します。ソラチカ初心者必読。 陸マイラーには、これがないと何も始まりません。 ANA To Me CARD PASMO JCB 。通称「ソラチカカード」。 www.sukesuke-mile-kojiki.net ソラチカカードがなぜ重要なのかは上記記事...

この記事を書いている時点では、先月にドットマネーから移行申請したポイント分がまだソラチカに反映されておりません。

「ANAマイルに交換完了」がソラチカルートのゴールとすれば、まだまだ道半ばです。

自分でも仕組みの理解が追い付いていないので、常に頭の中がもやもやしています 笑

とにかく、今から始められる方はまずソラチカカードを作りましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました